ハワイアン・フラワー占い

タロットREIKOが占うハワイのお花を使った毎月の占い!

2018年4月の運勢  (3月28日更新)

●プルメリア(3/21-4/19)

甘い香りと可憐さを感じさせるプルメリア。ちょっと立ち止まってしまうことがありそうな今月。

仕事では、行き詰まったりしたら、焦ることなく立ち止まってください。そして物の見方を変えたり周囲からのアドバイスを取り入れることで、思った以上の成果を望めます。金運は、思っていた以上に収入がアップする今月。ただしあまり大きな投資は控えたほうがよさそうです。健康は、鼻の疾患に注意。恋愛は、シングルは自分を変える、ということをテーマに取り組んでみましょう。内面からも変えることの大切さを学びましょう。カップルは、マンネリ化しそうな関係です。このさいイメージ・チェンジを試みてください。


●アンセリウム(4/20-5/20)

真っ赤な花を咲かせるアンセリウム。予定は後回しにせずに、着実にこなしましょう。

仕事では、どうしても自分一人で無理ならば、周囲に相談してみましょう。金運は、いらないものを売り払ったりすることで、小銭を稼げそうです。健康は、頭痛やアレルギー疾患に注意。恋愛はシングルは、自分に素直になれば、相手も心を開いてくれそうです。カップルは、何か問題を抱えているのなら、相手にたまには頼ってみることもよいでしょう。


●ゴールデンシャワー(5/21-6/21)

キラキラと金色に輝いて見えるゴールデンシャワーの花。口が災いするかもしれない今月。

仕事では、能率よく仕事をする方法を一度考えてみましょう。また余計な一言が相手を傷つけたり、人間関係を気まずくするので、注意。金運は、思わぬお金が入ってくるかもしれません。しかしそれを湯水のごとく使ってしまうと、あとが大変です。しっかりと計画を立てて使いましょう。健康は、風邪に注意。恋愛は、シングルは、思いがけない人から告白を受けるかも。カップルは、来月のゴールデンウィークの計画を早めに立てておきましょう。


●オーキッド(6/22-7/22)

可憐な美しさと上品な香りのオーキッド。人間関係で得をしそうな今月。仕事では、周囲をよく観察しながら仕事をすることで、学ぶことがありそうです。金運は、お金を増やす方法をまじめに考えてみる時期です。健康は、骨折や捻挫に注意。恋愛は、シングルは思わぬモテ期に入りそう。お高くとまらずに、まずはお友達関係から始めてください。カップルは、相手の好意に甘えることも、たまには大切です。


●バード・オブ・パラダイス(7/23-8/22)

情熱的な色の花は天国の鳥のようです。今月から何か新しことにチャレンジすると開運しそうです。

仕事では、忙しくなりますが、それなりに見返りもついてきそうです。金運は、無駄遣いは禁物。できるだけ貯蓄に回してください。健康は、目の疾患に注意。恋愛は、シングルは、友達からの誘いには、気軽に対応したほうが良い恋愛運を運んできそうです。カップルは、自分のことばかりに囚われず、たまには相手の目線で物事を理解してあげるとよいでしょう。


●ティアレ(8/23-9/22)

タヒチアン・ガーディニアとも呼ばれているティアレは、良い香りの白く清楚な花。

平穏無事に過ごせそうな今月。仕事では、自分のデスク廻りの整理整頓から始めてください。それを怠ると、あとで問題が生じそう。金運は、宝くじ運あり。ただしギャンブルは控えめに。健康は、筋肉痛、ぎっくり腰に注意。恋愛は、シングルは、うれしい驚きがありそう!カップルは、ふたりでなんらかの作業をすることで、絆が深まります。


●ティ・リーフ(9/23-10/23)

ハワイでは魔よけといわれる緑の葉。周囲にかき乱されそうな今月。

仕事では、噂話に振り回されたり、仕事以外のことで障害がありそうです。金運は、ヤケ買いに注意してください。健康は、歯痛に注意。恋愛は、シングルは、好きすぎて余計なことをしていませんか?相手の気持ちにもなってみましょう。カップルは、たまには別々に過ごすのも必要です。


●ジンジャー(10/24-11/22)

真っ赤に燃える松明のような花。過去にもめた人と仲直りしそうな今月。仕事では、まず計画をしっかり立ててから始めましょう。金運は、買い物をするならだれかと出かけてアドバイスを受けながらすると間違いがなさそうです。健康は、肝臓に注意。恋愛は、シングルはライバルの出現で、イライラしてしまいそう。カップルは、あまり相手を疑いすぎると関係が崩れてしまいます。


●ハイビスカス(11/23-12/21)

ハワイの州花でもあるハイビスカス。友達と過ごす時間を大切にしたい今月。仕事では、新しい仕事が舞い込んできたり、昇進があったりしそうです。金運は不用品を売却したり、友達の手伝いをしたりで、小銭を稼げそうです。健康は、喉の疾患に注意。恋愛は、シングルは恋に恋するあまり、色眼鏡で相手を見ていそうなので、気をつけましょう。カップルは、相手の浮気に注意。


●ブーゲンビリア(12/22-1/19)

とっても美しい赤紫の葉を楽しませてくれるブーゲンビリア。何かと忙しくて落ち着かない今月。

仕事では、何か心温まる言葉をかけてくれる人物に、ほっとさせられそうです。金運は、あまりケチケチしすぎないようにしてください。健康は、ストレスに注意。恋愛はシングルは、楽しい恋愛が始まりそうです。カップルは、お酒を飲みながらゆっくり語り合う時間も必要です。


●ヘリコニア(1/20-2/18)

赤と緑のコントラストを見せる不思議な形の植物。春と共にやる気が起こってくる今月。

仕事では、自信を持って進むことで、問題は解決します。金運は、使うより貯めることを考えてみましょう。健康は、胃腸に注意。恋愛はシングルは、好きだからという気持ちが強すぎると、かえって仇になるので、行動はよく考えてから起こしてください。カップルは、相手にとって自分がどんな存在であるのか、今一度考えてみる時期です。


●スター・ジャスミン(2/19-3/20)

白い小さな花は上品な香り。無理に前に進み過ぎないように注意しましょう。仕事では、リーダーシップを発揮してやってみると、能率的に結果を出せます。金運は、思ってもみないところから、収入がありそうです。健康は、ケガに注意。恋愛はシングルは、今月はおとなしく過ごすほうが無難です。カップルは、自分の気持ちをはっきりと伝えないと、相手が変わることを待っていても前には進みません。